fc2ブログ

BB-Dr23

髪の色

前回のmemoで俊の髪の色をキャラの色に変えて遊んだんですが、今回は琥太郎と世莉の髪の色の塗り方をざっくり載せたいと思います

お友達に琥太郎と世莉の髪の色はピンクなんだね、と言われました

そうです!そうなんです、琥太郎はピンクなんです(笑)
今まで加工してぼやぼや~っとさせてたので、ハッキリした色が分からなかったと思います(>_<)

なので、今回は簡単にベースの色を紹介したいと思います



20130618014611.jpg
基本ベースはこの色です
登場人物のイラスト…そろそろ変えたい(笑)

20130618014635.jpg
琥太郎の場合はこの三色を使っていたので、ベースがほとんど生かされてなかったんだと思います

20130618014643.jpg
「ぼかし」をつかってなじませると、こうなります


20130618014951.jpg
なんか、もう少しピンクがいい。
そんな時には「髪」の上のオーバーレイに色をのせます(またはスクリーン)


20130618014649.jpg
こうなります。
少しピンクになりました
こうして誤魔化して絵を公開してたので、「お前の髪の色は何色だ!?」の状態が完成する訳ですwww


続いて、世莉

20130618014739.jpg
モデルは琥太郎(笑)使い回しww
世莉の髪のベースはこの色です
白に近い灰色に少し紫が入ってる色かな?


20130618014749.jpg
世莉はこの三色です


20130618014803.jpg
ぼかします。
基本はこれで完成ですが世莉の場合は続きます

20130618015012.jpg
毛先に紫をのせます


20130618014812.jpg
こんな感じwwキタナイw

20130618014820.jpg
ぼかします。
けど、これは時々しかやらないです(笑)

ここから髪の影を描いたりしていきます


20130618015012.jpg
ちなみに「主線」の上に色をのせると

20130618014657.jpg
こうなります
ワタシはこの茶系の主線が好きなのでついつい淡い色を好みがちです
最近は主線を薄紫とか、ピンク系とかにもします
灰色系もやわらかくて好きです


長くなりましたが、こんな感じで塗ってます
基本は琥太郎はピンクで、世莉は灰色?薄紫?です(曖昧w)



お付き合いありがとうございました
落書き世莉と琥太郎のチビズ載せます(笑)

20130618014844.jpg


身長160㎝台の二人
我が家の受けっ子を初めて並べてみたけど、世莉の方が若干お兄ちゃんっぽいな


Latest