BB-Dr23



新刊出ました!

2016年3月27日(日)の俺コレクションに合せて出そうと思っていた本ですが、少し送れて出すことができました!
イベント会場にはいけなかったので、通販のみ開始してます。
BOOTHでの通販になりますので、よろしくお願いします!

081113.png
俺プリ/四之森環×末尋八代
未来パロ/B5/36P/\500

サンプル⇒pixiv
通販⇒BOOTH

個人本では2冊目の環八です(*^_^*)
コマ割り、R18は初めてなので分からない事だらけですが何とか形にできてホッとしてます
次は跡日で報告できたら良いなと思ってます

とうらぶ始めました

やったらハマるだろうなぁ、絶対やらない!と決めていたとうらぶ…。
アプリでできる手軽さと期間限定で三日月宗近、小狐丸の配布があるとの事でついに手をだしてしまいました。
んんん、何だか難しそうだなぁ~、と思いながらやり進めていくたびに
この子知ってる!めっちゃ見た事ある!
ってなる喜びが凄い…TwitterのTLで良く回ってくる絵の子達だ~!どの子も可愛い~と目移り半端無くて「これはキャラを決めるなんてでいないなぁ」と思ってたんですが、ついに私の中の推しができそうです…。むっちゃんとまんばちゃんが可愛いです、CPとして見てる訳ではなくて、それぞれ可愛いですw
とうらぶ始めてから案の定創作を見るのが楽しくて、だから手を出すのが嫌だったんだよ!って思うくらいに潤ってて幸せです


CeCvNJPUEAAALJS.jpg

このまんばちゃん可愛すぎてやばいですねwみかんば可愛いですw


CeIgExoUEAA4isa.jpg

ジャージ姿さえ可愛い…むしろジャージだから?


お誕生日の方がいたのでその方に送ったまんばちゃんです。とても美しい子で描いてて楽しかった☆
03234.png

まんばが可愛いと言ったらお友達に「はやり」と言わんばかりに今まで好きになった子に系統が似ていると言われましたw
跡日も環八も変わらず好きです☆
4月に環八新刊の通販ができたら良いなぁとぼんやり思ってます


あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
去年は俺プリを中心にイベントや本作りという初めての経験ができて、良い勉強になった年でした☆
twitterなどでお世話になってる方達にもお会いする事ができて嬉しかったです!みなさま、今年もよろしくお願いします!

最近の事と言えば、今更ながらテニプリにはまってしまい…。まさかの絵を描きはじめるという行動にでてますw
というのも、俺プリはそもそもテニスのキャラのオマージュなので、あとb様とか、ひよC~とかは私の好きな環や八代ではないかと言われてるんです。なので、自然とその子達にながれていく形になったんですが…

怖い沼だとは聞いてたけど、本当だった…!

何がといえば、グッズが豊富であること、イベントや同人活動も盛んであることです。まともに買ってたら破産してしまう理由が分かった気がしました。
こういっちゃなんですけど、結構古い作品なのでジャンル的にももう…と思う所はあったんですが、私と同じように最近ハマった方も少なくない上に、現在もテニミュなど盛んなようで同じジャンルでもアニメ、原作、テニミュでファン層が分かれてる部分も長く愛されてる理由なのかな?と感じました。

今年は俺プリの環八で一冊本を出して、その後は跡日…なんて思ってたりするんですが実行できたらいいなぁ

あと、去年挿絵を描かせてもらった花惣籬(はなそうまがき)なんですが、タンブラーに挿絵公開しました。
Link:タンブラー

時間のない中で描いたなりに、気に入ってるものもあったりなので是非。
カラーイラストなら最近はタンブラーが一番更新が早いと思いますwテニスが多くなると思いますが…


俺プリガチャの九尾八代と吸血鬼環のアバターが可愛かったので描いてみました。
tumblr_nxdtkxcbuA1utbd58o1_1280.png
tumblr_nxa1tjJZzt1utbd58o1_r2_1280.png
何だかRPGのボスキャラみたいと一部で笑ってましたw(しかもあまり強くなさそう)
4人描いて四天王にするかと言ってたんですが、衣装が細かくてやめておきました(*_*)

改めて、今年もよろしくお願いします!


日下と湊

橘さんから日下と湊をいただきました!

CEilopdUUAAC4RP11.jpg

ひいい//可愛いです!日下もこんなに格好よくかいてくださって(;O;)
お互いにオリジナルの子がいるので、イラスト交換しませんか?という事でかいていただいたんですが
本当に嬉しいです!!
橘さんありがとうございます!

私も橘さんのお子さん達描かせていただきました(^O^)

20150509173928.jpg
凛斗と紘季(こうき)君です

本当はもっとこう…可愛くて格好良い感じなんですが、上手く表現できず…(;O;)
この度はありがとうございました!

俺Fes!行ってきました!

8月30日、俺プリオンリーイベント行ってきました!
29日のお昼に主催者さん達と東京で合流して、その後は一年ぶりに馴染みのフォロワーさん達に会ってきました。
普段Twitterで話させてもらってるのに始めてお会いする方も数名、みんなフワフワしてて可愛らしい乙女でしたよ☆
あまり時間がなかったのでゆっくり話はできなかったけど、今度はお話しするのを目標に会いたいね~と話してたので、今度はまったり飲みながら萌え語りでもしたいです!

30日、初めてのイベントで本当に何が何だか分からないまま主催者さん達と一緒に会場へ。トイレがやたらと混むときいていたせいで、私なはぜかそればかり気になって水を控えているにもかかわらず2度ほど並ぶ羽目になりました(その前にも行ってるのにw)
会場でも普段お話させてもらってる方が会いに来てくれたり、差し入れを下さったりして本当に嬉しかったです!
私はというと手ぶらで…本当次回からは差し入れは用意しておかなければ!と思いました

今回は全年齢向けの本を一冊。
委託という形での参加だったんですが、有難い事に会場で手に取ってもらえて終わった時には取り置き分しかなかった状態でした。その後も何名かの方が通販の話を聞いてくださったりして、本当に感謝でいっぱいです!
はじめての本作り、イベント参加は楽しみの方が強かったですが、不安もあり。原稿中は辛くて泣きつくこともあったりと、とっても良い経験になりました。

081111.png
環×八代(環八)
A5/24P
四コマ・ギャグ
『公式では喧嘩の多い二人のバカップルギャグ本。被害者(キャラ)達に迷惑をかけても無自覚にイチャつく二人』

081112.png
環×八代
文庫サイズ/挿絵を描かせてもらいました
『八代はある事情で月城楼で働くことになる。色子として未熟である新造の八代はまだ客を持つことを許されない。だが花魁――環のようになりたいと憧れを持つ中、その気持ちは徐々に違うものへと変わって…』

こんな感じです。花惣籬(はなそうまがき)の挿絵はすべてカラーになってます☆
今後、これらの本を通販する予定はないのですが、いつか数が増えたら再録本とか作ってみたいなぁと思ってます



サンプルもあります

Latest

